1〜2カ月に1回は…!

こんばんは
ばう!わんスタッフのまきです♪

 

12月に入り、今年もあと1ヶ月となりましたね〜
ここ1.2年位で急に1年が早く感じるようになりました。
年をとると時が過ぎるのが早く感じると聞きますが、私も年でしょうか(^_^;)
大学生から見ると25〜30歳はもう「おばさん」なんだそうです…はぁ〜orz
確かにたまに白髪を発見します(>_<)
普通は白髪になった毛はもう黒くならないのですが、
頭皮のマッサージをして血行を良くしてあげると戻ることもあるそうです!
今日からマッサージで少しでも白髪を抑制したいと思います(・ω・)!!

 

さてさて、今日はあいにくの雨でしたが
ミックスちゃんが肛門線絞りに
日預かりでチワワくんがが来てくれました(*^^*)

チワワくんは寒くない様に膝掛けを敷いてあげたのですが、初めはオモチャにしていました(^_^;)
午後になって眠くなったのか、膝掛けの上でスヤスヤ(_ _).。o○
見ている私もなんだか眠たくなってしまいました(^^)

 

肛門線ですが、大型犬の場合自分で出せる子もいます。
しかし、小型・中型のわんちゃんのほとんどは自分では出せません
また、たまりやすさには個体差が結構ありますが、
ワンちゃんがお尻を気にしている頃にはもう結構溜まってしまっている事があります。
溜まったままにしてしまうと、化膿したり炎症を起こしたり、最悪破裂してしまったりもするので早めに絞ってあげましょう!
期間の目安としては1〜2ヶ月に1回程度かとおもうのですが、
先ほども言ったように個体差があるので早めに絞ってあげるのがいいと思います!

 

それでは本日もご利用ありがとうございました(^o^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください