本日は節分ですね!
気候も暖かく、福を迎えるには丁度いい日だったかもしれません(*^^*)

一般的には大豆を巻くイメージの強い節分ですが、地域によってはピーナッツをまくようです!
ピーナッツの方が拾いやすいし(笑)個人的に大豆よりピーナッツの方が好きなので、今年はピーナッツに挑戦しようと目論んでましたが
うちにはワンズが…(笑)
ワンズにも福をおすそわけしなきゃですね!
ということで、今年はボーロまきの予定です(^_^;)
豆は歳の数だけ食べますが、ボーロはどうしよう…?
やっぱり年の数だけですかね?
それともここは平等に…?
と、今から悩んでおります(^^;;

兎にも角にも、節分は厄除けの意味もありますので
「鬼は外、福は内」で今年も幸多き一年を送っていきましょうね!
明日は雪の予報も出ております。
寒暖差の激しい季節となりましたが、みなさま体調にはくれぐれもお気を付け下さい!

❇︎ BOW!WANスタッフ ゆうこ ❇︎

Follow me!