ヘルニア

こんにちは!ばうわんスタッフのしほです!

先日うちの愛犬のダックスがヘルニアの一種「変性性腰仙椎狭窄症」になってしまいました。

私が帰路についている時、急に電話が鳴って親からだったので何事かと思って電話に出ると愛犬の様子がおかしいので、病院に行くとの連絡でした、私はそこから急いで家に帰り病院に同行。

帰った時の様子を見て、まさかヘルニアになってしまったんではないのだろうかと思いましたが本当になってしまったのは驚きを隠せません。

13歳、3月で14歳になるまでなんの病気もなく、少し体調が悪くてもご飯食べないとか少し元気ないねくらいだったのに、すごく悲しいです。

でも、病院でもらったお薬が効いているのか元気そうにしています!それだけは幸いです!

私と母で愛犬に代わりばんこでつきっきりです。寂しがりやですぐ抱っこをせがんできたりしてジャンプしてしまうのと、普段椅子に乗っていつので、それを防ぐために。

そして、快方に向かうことを願うばかりです。でもヘルニアは一生付き纏って来るものだと私の中では解釈しているのでこれからもしっかり様子を見ていこうと思います。

 

それでは本日のお友達のご紹介です♪

本日もご来店いただきましてありがとうございました!

またのご来店をお待ちしてます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

成長🌱

次の記事

ミニ加湿器