こんばんは!

ばうわんスタッフの楓です!

最近は朝晩と、とても冷え込みますね(>_<)

いつも自転車に乗っているのですが防寒対策して

自転車こいでると逆に暑くなってしまいます!

なので今の時期は服装に困ってしまいます(^^;

手袋もしようか悩みどころです!

 

では、今日来てくれたわんちゃん達を紹介します!

ホテルの様子です!

本日もご来店ありがとうございました!

またのご利用お待ちしてます♪

Follow me!

ご利用ありがとうございます!” に対して9件のコメントがあります。

  1. 細田裕子 より:

    久しぶりに利用させていただきました、というのも今年の夏、不快な思いをしたのでしばらくこちらを遠のいていました。お話しさせていただいてよろしいでしょうか。8月の頭から高熱を出し寝込んでいたため犬達の散歩もいけず、可哀想だと思いばうわんさんにお願いしようかと電話で宿泊をお願いしたところ、手続きにこの場で会計、手続きをしていただかないと、と言われました。以前も具合が悪い時にお願いした時には手続き等は治って迎えにきたときでいいですよ、と言われて行って快くお願いした記憶がありました。なのに今回は実際39度以上の熱でフラフラ状態、見てくれるんなら、なんとか連れて行く、という感じでしたのに、この場で紙にサインしてもらわないと、と、そこまで頑固に言われたので今回は結構です、と行って電話を切った次第でした。
    いま、中の人は変わったのでしょうか?今日のトリミングも迎えに行ったらケージの中に2匹入っていて今まで外で元気に遊んでる姿しか見ていなかったので非常にショックでした。お尋ねしたところ、ホテルに泊まっている犬たちがいるので様子見で中に入れていたとのこと、こちらはノーリードで預かり、を売りにしていると思っていたのに、宿泊犬以外はケージの中に入れるんだと大変ショックを受けております。
    以前の電話対応といい今回のことといい、前からいた人たちと変わっていますよね。言ってはなんですがトリミングもあまり上手でない方もいます、これはこちらでかかっている近所の方も言ってたことです。うちも今回出したら下手だったわ、と言っていた時もありました。新人さんも入る事でしょう、新人さんだってやっていかなきゃダメだと思います。ですがその時は言って欲しいんです、今回は新人でした、とか。素人の飼い主たちが今回はいつもと違う、と気付く、ということはそういうことではないんでしょうか?
    こちらとしては対応は誰がやっても一緒でいて欲しいんです、可愛いペットを預けるんですから。
    ノーリードもやめたんならやめたと言って欲しいんです。ここなら預けてもたくさんのともだちと遊べるんだと思うから預けるんです。気持ちをわかってください。いままでもケージの中に入れてお迎えの時刻近くになったら外に出していたのかと考えてしまいます。これからもばうわんを利用したいんです、誠意ある回答、お返事をお待ちしております。

  2. bow-wan より:

    こんにちは!
    スタッフのかえでです!

    貴重なご意見ありがとうございます。
    以前いたスタッフとは中も変わっておりますので、ホテルの際の対応が不適切であったことは大変申し訳ございませんでした。
    今後そのようなことがないようスタッフ共に情報を共有していきます。

    今でもノーリードでのお預かりはしていますが犬同士の喧嘩がおきないように、ホテルの子を優先に様子を見ながらの対応をさせていただいてます。
    ホテルのわんちゃんがいない場合やホテルわんちゃんとの相性が良ければノーリードでのお預かりはさせていただております。

    不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
    スタッフ一同またのご来店お待ちしてます。

  3. 細田裕子 より:

    お返事、ありがとうございました。
    こちらを読む限りですと、今後ノーリードは無いかもしれない、ということで解釈して良いですね?
    昨日のうちのワンコたちをお聞かせください。昨日はトリミング以外はずっとケージに入っりっぱなしだったのでしょうか? 細田

  4. bow-wan より:

    お返事ありがとうございます。

    今後ノーリードでの預かりが無いかもしれないという訳ではなく、
    わんちゃん同士の相性を見ながらノーリードでの預かりをする形になります。
    その日ホテルで来ていたわんちゃんとの相性が合わなければ、こちらの判断でゲージ預かりする場合もございます。

    昨日はホテルのわんちゃんが元気な子がいたので、トリミング以外はゲージ預かりさせて頂きました。

    またご不明な点がございましたらお聞かせ下さい。

  5. 細田裕子 より:

    わかりました、では宿泊の犬のみがノーリードが無条件にオッケーになるということなんですね。

    では一日預かりやトリミング中にノーリードで預かる、ということをHPから削除するか条件があることを付け足してください。古いままですよね、HP。

    こちらを利用している近所の方々にはこの事を伝えておきます。

    今まで、ありがとうございました。 細田

  6. 榎本淳之 より:

    細田様
    いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    当店代表の榎本と申します。
    この度は貴重なご意見いただきましてありがとうございました。
    また、不快な思いやご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

    お電話でお話した事、改めてご連絡申し上げます。

    ホームページに記載してあるノーリードでのお預かりは基本的にホテルのみに適用する旨で書いておりましたが、トリミングでのお預かり中にもノーリードでお預かりすると解釈してしまうような表現になっていた事が、今回のお思いをさせてしまう原因でした。
    また、細田様のフリー預かりのリクエストがスタッフに伝わってなかったこともありました。

    基本は
    ・トリミングでのお預かりはケージでのお預かり。
    ・トリミングでのフリー預かりでのお申し出があった方のみ、フリー預かり
    ・ただし、ワンちゃん同士の相性が悪い場合(喧嘩やマウント、威嚇等)にはホテルの子を優先してフリーお預かりにする。

    ですが、この事がホームページなどに書いてなく内部での暗黙の了解でしたので、今回のお思いをされるのが当然かと存じます。
    これらの事、ホームページ等にしっかり記載をしてお客様へお知らせいたします。
    店内部でもお客様カルテも欄を修正しまして、しっかりとお客様のリクエストが各スタッフに伝わるようにし、どのスタッフが対応しても偏りがないサービスをご提供できますように、改善してまいります。

    また、ホテルでの対応でご不便をかけたことに付きましても、もう少し臨機応変で対応できるように、事柄の判断するためのワークフローを改良していく所存です。

    これからも良いサービスをご提供してまいりますので、これに懲りずに今後ともご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

  7. 細田裕子 より:

    丁寧なご連絡、ありがとうございました。またお願いします、と素直に言えないのが正直なところです。こちらのことを全てわかっていると勝手に解釈していた自分が悪い気もしますし、しばらくは私もいろいろ考えたいと思います。犬たちには罪はありませんので、もしまた機会がありました時には、よろしくお願いいたします。細田

    1. 匿名希望 より:

      突然のコメント失礼します。匿名希望ですみません。
      少々腑に落ちない部分があったもので。

      榎本様はホームページ立ち上げに参加しましたか?
      当初のホームページにはトリミング終了からお迎えまでノーリードと記載されていましたよ。
      少なくともホテル犬優先や、リクエストでノーリードなんてどこにも書いてありませんでした。
      むしろ逆です、お友達が苦手なワンちゃんはリクエストでゲージ預りと謳われていました。
      それで解釈の違いと言われましても、逃げているとしか思えません。

      実際スタッフさんの文脈からは、お友達にもよるが基本ノーリードと受け取れます。

      ワンちゃんは喋ることが出来ません。私たちは大事な家族を預ける時
      お店を、スタッフさんを信じるしかないのです。

      これからもワンちゃん達にとって、楽しい場所であってもらいたいものです。

      乱文失礼いたしました。

  8. bow ! wan より:

    匿名希望様
    代表の榎本です。

    ホームページには、わたしが開設時から修正まで全てをチェックしておりますので、誤って伝わってるという事は、わたしのの表現の落ち度と認識しております。

    また、今回の件を教訓に、今後はこのようなことが起きないよう、ご案内方法の改善していく所存でございます

    この度は、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。今後とも引き続きお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください