さむ〜い!
風も冷たいし、今日は本当に冷えますね!
つい先日、いただいたおやすみを利用して前橋のぐんまフラワーパークにイルミネーション&流行りのプロジェクトマッピングを見に行きましたが、山の中なので耳や顔が痛くなるほど寒くて…
地元に帰ってくてからはホッとしたんですが、なんだかこの先の寒さが恐ろしい(^^;;

来週からはお天気も崩れるみたいですし、12月ごろから今年は雪の多い年になる!という予報だったので雪が降らないかヒヤヒヤしてます(´・_・`)

ご来店ありがとうございます!
お写真載せられなかったワンちゃんごめんなさい。

ショコラちゃん

ショコラちゃん

ララちゃん

ララちゃん

またのご来店をお待ちしております!

そういえば少し前にお話しした高圧洗浄機!ですが、年始にいただいたおやすみを利用してやっと車を洗ってみました!
感想としては……すごく寒かったです!(笑)
というのは冗談で、やっぱりどんなにいい商品でも人間の手には叶わないなぁ…というのが正直なところです。

最近ではワンちゃんの自動洗い機のようなものもできています。
ワンちゃんをボックスに入れて、ボタンをポチリ。
温かいお湯とシャンプーをかけ、乾かすのも自動でやってくれる。
人の手がかからずコスパも良いと聞きますが、機械はしょせん機械です。
ワンちゃんになるべくストレスがかからないようにシャワーをあてたり、毛穴までしっかり洗浄できるように指の腹を使って皮膚を洗い上げたり、犬種に合ったブローを施したり。
このような作業は機械には不可能です。
人の手だからこそできることです。

便利なことは素敵なことです。
ですが、便利さに気を取られてしまうと見えなくなってしまうものも確かに存在すると個人的には思います。

高圧洗浄機の話から広がってしまいました(^^;;
私個人の意見なので聞き流して下さい(^^;;

明日から3連休が始まりますね!
みなさんお正月明けの最初の連休、ぜひ楽しんできてください(*^^*)

❇︎ BOW!WANスタッフ ゆうこ ❇︎