こんにちは。志摩です!

朝は震えながら外に出でいましたが、お昼時は暖かい日差しがトリミング室を気持ちの良い空間にしてくれますⓛⓞ(´♡ω♡`)ⓥⓔ

20131213-121001.jpg

ここが皆が大好きな1番暖かい場所♡

夜になれば先取りのクリスマスソングが、流れ始めています!

ここで、豆知識!(ΘωΘ)o
皆さん知っていますか?

クリスマスソングと言えば「ジングルベル」ですね(#^.^#)
実は この曲、元々はクリスマスとは関係ない馬ぞり競争の歌だったそうです。

1857年、アメリカで発表されたときの題名は「馬一頭仕立てのそり」と言うものだったそうです。
感謝祭で発表されたところ大変好評であったため、クリスマスでも歌われるようになり、タイトルも「ジングルベル」に変わったと言われています。

私も知って驚きましたΣ(・ω・」)」
定番の歌が実は違う歌だった。と、言う事に。

クリスマスソングにも いろんな歴史があったんですね^o^

Follow me!